2015年3月23日月曜日

ラクダの森(ブログ)がはじまりました。

タグマです。

このたびブログがはじまりました。

建築を学んで5年になりました。現在大学院で建築史を学んでいます。
2015年度は一年の休学の間に世界の色々な場所を旅しつつ建築を勉強してきます。

ということで何か思ったことや勉強したことを外部化できるツールを探していたら、世の中にはどうやらブログなるものがあったので、はじめてみようと思うのです。
多分、こんなものでも無いと見たもの聞いたものは頭をとろとろ流れていくので。早めに調理してやることが大事です。少なくとも一年間は調理屋さんをやってみようと思います。

このブログも開設して2週間ぐらい経ったのに、初投稿が今日というだらけっぷりですが、まあまだ出発していないので完全にセーフです。

出発は5月末を予定しています。
大学の研究室の友人たちが修士論文に向けて歩きだす一方、4,5月はフリーターのようになります(バカの一つ覚えのように働きます)。
焦りはそんなにないので完全に大丈夫です。


そもそも一人(や複数)で日本各地を旅しながら建築を学んできました。卒業論文は熊野地方の海沿いの神社を扱いました。
研究室では千年以上続く村の研究、千年村研究をしています(千年村プロジェクト)。息の長い研究です。


旅行は中国からはじまる予定です。
東アジア、東南アジア、南アジア、中東(西アジア)、北アフリカ、東アフリカ、南米に行こうと思っています。主に建築と、集落を見に行きます。

絶賛計画中。準備過程もブログにちょいちょい書いていこうかなと思います。


それでは皆様ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿